成杜塾 ~投資家養成サロン~ シストレで年間利益1億円

仕事・家事・趣味などで忙しい方でも安心・安全に投資を学び資産運用(副業)できます。会員継続率も高く、勝率は8割・PFは2.0を超えています。

投資初心者が最初に取り組むべき分野

これからの時代は投資を嫌がったり敬遠していると資産的負け組が続くことになります。
会社の給与は頭打ちになる一方で日銀緩和(FRB含む)により物価が上がり続けます。
企業の売上げが上がるので株価も相対的に上がります。
政治的にそう仕向けられています。
一方で、国の借金は増え続け、通貨安と隠れた増税により借金を返済する構造を作り上げている。
実際は国債価格が下がらないようにコントロールされています。
一般のサラリーマンは会社に時間ばかり拘束され、給与は上がらないが税金は増える一方です。
納税の仕組みを複雑にすることにより、手取り給与を減らし、なぜか預金が増えないという構造を作り出しています。


さて、これまで投資に無縁だった方は、上級者の講義を受けゆっくりと投資について学ぶ必要があります。
初心者は日経先物から始めるといいと思います。
株式は結局は全体相場の動きに左右されるのです。
日経の動きを知るということは、世界の政治や経済・金融の流れを知ることにもなります。


私は相談の門戸は明けておきますので、悩んでいる方はDMをください。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。