成杜塾 ~投資家養成サロン~ シストレで年間利益1億円

仕事・家事・趣味などで忙しい方でも安心・安全に投資を学び資産運用(副業)できます。会員継続率も高く、勝率は8割・PFは2.0を超えています。

トレードは専業投資家が圧倒的に有利の訳 その1

トレーダーには専業投資家と兼業投資家がいます。
兼業も私のような企業経営をしていても傍ら見られる環境にある人もいます。
専業投資家が有利だと思う点をまとめます。


(1)企業業績やチャート分析など、調べる時間が圧倒的に多い。
(2)サラリーマン投資家が見ている時間帯に重要な場面は訪れない。動かない。
(3)板が見られない。
(4)変化に対応できない。


この中でも(2)が最も大きな理由だと考えます。
サラリーマンが寝ている時間の0~4時、また仕事をしているだろう時間の8時半~11時に重要な場面が訪れることが多いです。
一方で、見られているであろう時間の12~13時や16~20時は動かない、あるいは重要な局面ではないことが多いです。
逆に、私のような専業投資家はその時間帯に休んでいます。


それでも、私の会員は兼業で仕事をしている方が多いです。
自分のシステム配信がサラリーマンでも対応できる時間帯にしか基本的には配信を行わないためです。
当方も元公務員で相場が全く見られない辛さがわかるので、そういう兼業投資家でも成果が上げられるようなシステム配信を心がけようとこれまでやってきました。
その結果、会員継続率は高く会員からは支持されていることが多いです。


配信時間の限定でやりづらい部分もありますが、年間を通すとそれでも安定して利益を上げられています。


成杜(ナルト)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。